忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
カバヂ
性別:
男性
職業:
漫画のアシスタント 剣道部コーチ
趣味:
お絵描き 麻雀 ニコニコ動画
自己紹介:
マンガや絵ばっか描いて日々を過ごしてます

某マンガ家さんの下でアシスタント中
定期的に雑誌社に自分の作品を持ち込んでます

マンガ、イラスト、絵 修行中
作品についての意見などありましたら言ってくれると助かります

(β)時代からのニコニコ動画フリーク  チョクチョク動画も投稿
 「描いてみた」タグで検索してみてください

麻雀は0.5のフリーでよく打ってます
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
マンガ描いたり油絵描いたりしてます
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ毎日いくファミマからレモンウォーターの姿が消えた、、、

俺のエネルギー源がぁ!!!!

仕方ないから午後の紅茶(レモンティー)購入

午後ティーうめぇな



あえて言うことではないんですが
実さんという方からコメントで質問があったので答えます

「糸  色先生の似顔絵を油絵で描かれたものは、
カバヂさんの顔を似せて描かれたんですか?」  という質問


厳密にはジャニーズ系の雑誌のああいうカットを見ながら描いたので違います


でも似せたつもりは全く無いですがあの油絵の絶望先生、かなり俺に似てます

キャラは描き手に似るとは言いますが
俺と全く似てないモデルを参考にしたのに、むしろ俺に似てます
              (あんなにイケメンではありませんが雰囲気が酷似)

なによりニコ動のコメで
「アジカン(のボーカル)みたい」的なコメントが結構ありましたが

俺の顔はアジカンの後藤さん似なんです、、、、

前のバイト先での俺のあだ名は「アジカン」でした

ぶっちゃけあのサムネ、俺にしか見えないから気味が悪い、、、、

回答は以上です



PR
最近雀荘にいる時間が長い気がする

今日も朝の4時ごろまで打ってました

0.5で10回打って−4000円だから場代払って店出た感じ?

LOVE×2ボンバー横浜店は今日も満席だったぜ


そんで近くのジョナサンで早い朝飯食いながら漫画のネーム考えてました

序盤の展開の盛り上がりの無さを必死で修正してたんですが
隣の席にいた(多分)同い年の大学生二人組の会話を聞いてたらなんか泣けてきた

俺も「単位やべーよ」とか言いたいぜ、、、、


2時間ほどジョナってからフラフラ帰ったのですが
家返ってブログ見たらなんかエラく丁寧なコメントが書いてあってビックリ
一昨日のコメントなのに今気付くとか、、、、
あまりにも丁寧なので一応返事はしてみたのですが
メールなりコメントなりが返ってくるのだろうか?
死のうかな





エアコンのリモコンが行方不明なので
室内なのにジャンパー着ながらブログ書いてます   寒い、、、


えー 無事に新しい動画を投稿することができました

相変わらずエンコードに2〜3時間かかりましたが、、、、

ちっ Macめ、、、



今回は絶望先生を描いたわけですが  コレは皆さん的にはどうなんでしょうか?

絶望先生のマンガを何度か読んだけど
久米田先生の画風ってあんまり特徴がないわけですよ  
                (そこがいいトコなんですが)
  
今回はイメージと感性にまかせてガシガシ描いたので
個人的には気持ちよく描けましたが
この絵、動画を見た人がどういう風に感じるのか気になる所

あと油絵以上に頑張っちゃった出だしもどう評価されるのやら、、、、



絶望先生


ニコニコ動画「ハルヒ・長門・みくるを油絵で描いてみた」

が、ついに再生数20万を超えました!

何度も見てくださった方々もいるみたいでホント有り難いです



これは俺も新しいお絵描き動画をこしらえなくてはと筆を握り

えいえいと水彩画を描いていたのですが(前回ブログ参照)

30分でやめてしまいました、、、、、


ということで次回は「絶望先生を油絵で描いてみた」になりそうです

やっぱり油絵が好きみたいです

あのテレピンの匂いを嗅がないと、、、、ねぇ
カフカ


絶望した!!!

俺の二次元イラストの評価の低さに絶望した−−−!!



最近遊戯王カードの闇ゲー動画ばっかあげてて
なんか大切なことを忘れてました

俺って絵を描く人だった、、、、



次にあげるお絵描き動画を模索中


そういえば絶望先生のアニメ 2期の放送が始まりましたね


、、、、てことで次は絶望先生のお絵描き動画をあげることにしました(模索終了)


10年来のマガジンフリークの俺が絶望先生を描かないわけにはいかないよな〜

とか勝手に考えてしまいました



とりあえず近くに落ちてたコピー紙にカキカキ

上のヤツ カフカちゃん

次はマンガっぽく描く予定  多分水彩画  油絵はお休み


無理に目を大きくかいて萌えっぽいイラストにするのは止めました

萌え絵はハルヒの時に凝りましたので、、、、、


今度は「古い絵柄」とか「マクロス調」とか言われないように描こうと激しく決意

ていうかマクロス見たことねーし



純粋にマガジンネタで動画あげるならオバドラが描きたい(チャリンコの漫画)

俺が会ったことある数少ない漫画家なのですよ!  オバドラ作者の安田先生

でもニコニコじゃオバドラ動画は誰も見そうにないな、、、、


キバヤシさんとか描いたらいいかも

「な、なんだって〜!」とか



忍者ブログ | [PR]

(C)テレピンの匂いのするマンガ ブログ管理者 カバヂ
Blog Skin by TABLE E.NO.CH